top of page

Fit×Upの売りって何??

更新日:4月17日



函館市を中心として道南で自費型介護サービスを提供する会社です。

訪問介護・訪問リハビリ・デイサービス・スマホ指導を行っています。


保険を使わない自費型介護サービスなので高価格になるのは必然な事なのです。

(保険で賄っている部分が0という事なので)

その分質や技術、設備を伴うものにして提供する。

安くてクオリティが低いものでは意味がない、お客様の満足度を上げる事が大事と考えます。


Fit.Upは時間や曜日、回数にとらわれない。自由な選択ができる場所。

勿論サービス内容もそうです。(買い物、食事、病院付き添い、リハビリ、雪かきや草むしり)

自身が求めているもの、まずは相談して見て下さい。

※全て送迎は無料です


絶対に適当なサービスはしない。

一人一人の利用者様に真摯に向き合いサービス前、サービス後話し合い次のサービスに生かす。

サービス中も血圧や酸素濃度を定期的に測り些細な体調不良に気づけるように配慮し、必ず国家資格保有者(経験あり)が対応します。



その他に充実したリハビリ空間を提供します。



・リハビリを利用される方はAI姿勢カルテを利用できる

・リハビリロボットや機器の使用

 



脳血管疾患により、手や指が麻痺や拘縮してしまった方のQOL(生活の質)向上の為、空気圧を利用して手を握ったり、開いたりする動作を安全にサポートするリハビリ機器も導入しています。











設備・回数

・バリアフリー

・全自動車椅子あり

・適温温度 建物自体もリフォーム済みで空調により夏も涼しく、冬も暖かく

・福祉車両 車椅子に乗ったまま対応できる

・時間や日にちの縛りがない 

例えば保険適応デイサービスだと「毎週何曜日この時間で」と決めお迎えに来るがFit.Upは

「今週はお客さん来るから○時が良くて」

「先週は月曜日だったけど今週は水曜日でもいい?」

「来週予定あるから今週2回リハビリしたい」

曜日や時間は勿論だがサービス内容もその都度変更して対応できます。

勿論固定で曜日指定も可能です。


訪問で自宅へ、お店へ、デイサービスに来ていただく、どの形でも可能です。





なんでそのような事が可能なの?

自費対応の為(保険を使わない)


保険内だとケアマネージャーに連絡、返事を待つ、結果が出てからのサービス開始となってしまいます。

保険内の点数的にサービス利用が不可能な場合も出て来たり、利用に至るまでに手間、書類、保険の申請等々 かなり時間を要します。

このような手間のかかる手続きは一切必要ありません!!


一人では病院に通うことができない高齢者の方、体に障害がある方。

家族がなかなか連れて行くのが難しい方。

 (ご家族が忙しくて通えない会社員・子育て中の主婦の方などの負担が減ります)

運転免許がない方でも訪問や無料送迎もあるので安心してご利用できます!




Fit.Upが行う配慮

・マンツーマン対応なので小さな異変にもすぐ気づく事ができる。

・信頼関係を気づきやすい

・集団じゃない為静かな空間で集中できる。

・人目を気にしなくていい。 

・1対1なので聞きたい事を聞きやすい。

・プライバシーに配慮(制服・社名・ロゴや名札なし)

その為どこに通ってるか近所の人にばれる心配もない。

予約制をとっているので、待ち時間は発生しません。

 (よく外来で起こる、予約したのに待たされるなんてことはありません)




最後まで読んで頂きありがとうございます!!!


今後も随時、施設内の情報等をこちらのホームページやブログで公開していきますので、

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております。




Fit✕Upでは道南(渡島・檜山)地方・札幌一部の地域で、


●自費型訪問リハビリサービス

(詳しくはこちらのブログもどうぞ)


●訪問スマホ指導(詳しくはこちら) を提供する会社です。


インスタグラムでも最新情報を随時更新中です!是非フォローよろしくお願いします。



また個人でのご依頼のみならず、グループでのご依頼、


ケアマネージャー・リハビリ・介護職の方々からのご依頼も随時受け付けております。


お気軽にご相談ください。




主に下記の地域で、サービスをご提供しております。


・道南

<渡島北部>

八雲町八雲・長万部町


<渡島東部>

函館市・北斗市・七飯町・鹿部町・森町


<渡島西部>

木古内町・知内町・福島町・松前町


<檜山北部>

せたな町・今金町・八雲町熊石


<檜山南部>

乙部町・厚沢部町・江差町・上ノ国町


・札幌(一部の地域)








Comentários


bottom of page