人工知能(AI)を用いた姿勢診断システム「シセイカルテ」の導入。道南自費型訪問リハビリFit✕Up















「姿勢が悪い」

「骨盤がずれている・歪んでいる」

「猫背になっている」

「O脚・X脚になっている」

    ・

    ・ 

    ・

など姿勢に関しての指摘を、病院や整骨院施設等で受けたことはありませんか?


そういった内容を言われてしまった皆様!


実際にどこの関節にどれくらいのズレや歪みが出ていて、


このままだと、将来どういった変化や異常が出てくるのか。


しっかりと把握して、日常生活を送っていますでしょうか。


現在お身体に何かしらの痛みがある皆様も、そうでない皆様も、


いつまでも健康に過ごしていくため、


常に自分の姿勢には気を付けていきたいものです。




そこで今日は、自費型訪問リハビリFit×Upが先日から導入した


人工知能(AI)を用いた姿勢診断システム「シセイカルテ」


を紹介したいと思います。



従来の姿勢分析















今すぐ自分の姿勢がどうなっているのか、分析したい!


となったら、一般の方はどうしたらいいのか?


それには、大きく2通りあります。


それは、

身体に詳しい専門職(理学療法士やトレーナー・柔道整復師等)が目で見て判断する姿勢分析

                 

                  と


写真撮影し、姿勢を比較する方法です。



これらの分析方法のデメリットとして、


専門家を探すために病院・整骨院等の施設に行かなければならず、


身体のどこが、どの程度変化したか、上手にお客様にお伝えすることが難しい。


という問題点があります。


また大掛かりな撮影環境を準備しなければならず、測定に時間を用してしまう事も。



Fit✕Upが導入するシセイ分析システム「シセイカルテ」

















Fit✕Upが提供する自費型訪問リハビリでは、


「シセイカルテ」という人工知能(AI)を用いた姿勢分析システムにより、


姿勢や体の歪みを数値化し、詳細な評価をしていきながらリハビリを行います。


詳しくは、こちら









Fit✕Upは道南地方で、自費型訪問リハビリサービスを専門で提供する会社です。


メールやお電話等でお問い合わせ頂けましたら、


まず生活・身体状況をお伺いするための初回訪問(約1時間1000円)を


行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。


また個人でのご依頼のみならず、グループでのご依頼、


ケアマネージャー・リハビリ・介護職の方々からのご依頼も随時受け付けております。


ご相談ください。

8回の閲覧0件のコメント