お医者さんから「運動しなさい」と言われたけど、何すれば??自費型訪問リハビリFit×Up

こんな事ありません??


僕がお会いするお客様の中で、度々聞かれるお悩みを紹介したいと思います。



運動しなさい、歩きなさいと言われたけど何すれば??

長年外来に通院しており、


そのたびにお医者さんには「運動しなさい。」「歩きなさい。」と言われるが、


何をしたらいいのかわからない。


こんな事思ったことはありませんか?


これに関しては、私自身が担当させていただいているお客様の中で


最も多く聞かれる悩みではないでしょうか。


確かに、今まで運動をしたことがない方やお身体に不安のある方が、


やみくもに運動をしてしまうと怪我につながる恐れがあります。


<<Fit×Upでは、>>

疾患や障害の程度など、身体状況は一人一人異なり、


医学リハビリテーションを主とした専門的な知識がなければ、


ご利用者様が怪我や病気によりどのような障害を負ってしまったのか。


今後どのような障害が発生されるのか。を予測し対処していくことができません。


そのため国家資格を有した、医療・介護現場で経験のあるスタッフが担当し、


安全で意味のあるリハビリサービスを提供致します。



毎回診察が数分で終わる。

「予約したのに何時間も待ち、やっと名前呼ばれたと思ったら数分で終了。」


このような経験、皆さんも1度はあるのではないでしょうか。


確かにお医者さんも1日に多くの患者さんを診察しなければならないので、


一人あたりの患者さんにかける時間も少なくなってしまいます。


そんな事、分かってはいるものの「もう少し診てもらえると、、、」って思いません??


それが本音なのではないでしょうか。


<<Fit×Upでは、>>

一人あたりのリハビリ時間を


40分と設定しております。


人間誰しも1度行った内容を


1回で覚えることは難しいものです。



何回も間違いを繰り返し、修正していくことで正しい姿勢・動作を学んでいきます。


正しく安全なリハビリを行えるよう弊社では、


全てマンツーマンでサポートさせて頂いております。



予約したのに待ち時間が長い。

これも病院受診において、誰もが経験している事だと思います。


予約している時間に病院へ行っても、1・2時間は待たされる。


そして待たされた挙げ句、診察はものの数分で終わってしまう。


みたいな状況、経験したことありませんか??


<<Fit×Upでは、>>


完全予約制を取っており、


理学療法士が利用者様のご自宅に訪問する形を


取らせていただいております。


そのため待ち時間なく、スムーズな対応が可能です。



また自宅等、ご利用者様のご指定の場所で行うため、


他の方との接触も少なく感染リスクの観点からも、最小限に抑えることが可能です。


予約状況はこちらから





Fit✕Upは道南地方で、自費型訪問リハビリサービスを専門で提供する会社です。


メールやお電話等でお問い合わせ頂けましたら、


まず生活・身体状況をお伺いするための初回訪問(約1時間1000円)を


行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。


また個人でのご依頼のみならず、グループでのご依頼、


ケアマネージャー・リハビリ・介護職の方々からのご依頼も随時受け付けております。


ご相談ください。

15回の閲覧0件のコメント