top of page

『注射や薬・湿布だけで終わらせたくない。』自費型訪問リハビリFit×Up



こんな事ありませんか??

膝とか腰が痛くて整形を受診したものの、


飲み薬や湿布、注射等で終了。


ってこと。


それで症状が改善すればいいのですが、


僕の印象ですが、改善しない場合が多い印象です。


もちろんこれは対処療法である場合が多いので、


一時的には症状が緩和されるかもしれませんが、


いつも通りに日常を過ごしていると、また症状が再発してしまいます。


それでも他に手段がなく、病院に通い続けている方も多いのではないでしょうか。



僕が感じる函館と札幌の治療方針(整形)の違い

僕自身2年ほど前まで札幌市内の整形外科に勤務しており


現在は函館市内で勤務しているのですが、


「都市部札幌」と「函館」の治療方針の差をすごく感じます。


札幌のリハビリに特化した病院であれば


必要に応じて湿布や薬の処方ももちろんありますが、


それらに加えて動作の癖から治療していくというような考えなので、


リハビリも合わせて処方されることが多いです。


対して函館市の状況は、あまり札幌でのような治療方針は見受けられない印象です。



薬・湿布・注射以外のもう一つの選択肢


膝や腰等、身体に痛みを抱えていても、手術をしたくないという人は多いと思います。


ほとんどの方がそうなのではないでしょうか。


「手術をしないとなれば、諦めて薬・湿布・注射で対処的な治療を続けていくしかない。」


と思う方もたくさんいらっしゃると思います。


ですが、ちょっと待って下さい!


もう一つ『リハビリ』という選択肢があります。



リハビリにより、関節にかかる負担を減らす。


リハビリって、何するの??という疑問があると思います。


以前にも記事にしていますので、よろしければこちらをどうぞ。


国家資格を所有した専門家が、お客様の動き・姿勢等から


異常をきたしている原因を考え、再発することがないよう徹底的に修正していきます。


もちろん、お客様の体力や身体状況に合わせて行いますので


体力がない・お身体に不安がある方でもご利用いただけます。



好き時に好きなことができる身体へ。

私共としては


お身体に病気や痛み等不安がある方すべての方に、


このサービスを利用することでより良い情報を知って頂き、


これからの人生を自分の好きなように、自由に選択できるよう


身体面のサポートをさせていただきたいと考えております。


何かありましたら、いつでもご相談ください。






Fit✕Upは道南地方で、自費型訪問リハビリサービスを専門で提供する会社です。


メールやお電話等でお問い合わせ頂けましたら、


まず生活・身体状況をお伺いするための初回訪問(約1時間1000円)を


行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。


また個人でのご依頼のみならず、グループでのご依頼、


ケアマネージャー・リハビリ・介護職の方々からのご依頼も随時受け付けております。


ご相談ください。



閲覧数:16回0件のコメント

Comentários


bottom of page